[PR] SEO
2ntブログ
上のお月様。。。ドラックすると時計に変身しますよー♪

信頼と絆の証  《首輪》 M女の視点でお作りします♪     

    
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何がお好き?
2007-11-19 Mon 19:16

こんばんは^^毎度奴隷らしい話題もSMの話題もないブログですが
それでもお付き合い下さる心広いお友達に感謝!ですw


さて、今日のお題は「おにぎり」です!(笑)
おにぎりの具って何が好きですか?
なこは今までのダントツは筋子だったんですw
たっぷり入れた筋子が中でつぶれ加減でご飯に染みた感じが好きっ!(笑)
ぼろぼろ食べ辛いんですけどね^^;
なので、おにぎりは自分で握ったやつが一番美味しいと信じて疑わないナルシスト^^;

先日、スーパーで鮭の切り身を購入しまして、、、直ぐに食べる予定も無いので
そのまま冷凍庫にストック。
ソロソロ食べないと味が落ちるなーと思い、焼いてみたんですけどね・・・。


5切れで238円のお安さだったので期待はしてなかったけど
これが・・・めちゃ美味しい!塩加減といい、脂の乗り加減といい絶妙でしたっ!!!
「どんだけー???」って程に鮭を入れ、手を真っ赤にしながら
何故か口で「ふぅーふぅー」って言いながら一気に握って海苔で巻いてさらに少し握る。


自家製のお漬物と熱いお茶と甘めの厚焼き玉子w
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今夜の夕飯でした(爆)
あまりの美味しさに単におにぎりだけだとゆうのに大満足!挙句日記にまでUPするなんて^^;


やっぱり北海道に来て感心したのは鮭ですねw
いくらの醤油漬けも自分で漬けた方が安いし美味しい!
前はお米がイマイチだなーと思っていて、本州のお米を取り寄せていたんだけど
「おぼろ月」って品種が出てからはお米の問題も解消!


ジンギスカンとかアイヌ葱(行者にんにく)とか、こちらの方が美味しいものも沢山!
天ぷらする時なんて、メインが玉葱のかき揚げだもん(爆)


「こんな田舎に暮らしたくないー!無理無理ー!」とブツブツ言ってばかりだったなこも
やっとの事で北海道のありがたみがわかって来たって事ですかねww


∑(・o・;) アッ 一番ありがたいのは、、、勿論、主のお傍で暮らせるって事ですよww当然!(笑)

別窓 | ヒトリゴト | top↑
| 魔女と天使の狭間で |